~3月の教室だより~

学研 長町みらい/川崎みらい教室

2024年03月01日 12:00


(下の方に今月の予定が載っておりますので、最後までお読みくださいね)

3月…、「さようなら」「さびしい」…、そんな「さ」のつく言葉ばかり浮かんでしまう時期となりました。

でもふと、「再会」、そして「最高!」も思いつきました。

「The measure of intelligence is the ability to change」
(知性の尺度は変化する能力である)  ーアインシュタイン


現在、「非認知能力」について学ばせていただいているボーク重子さんから先日教えていただいた言葉です。

卒業生の皆さんが変化し、成長した姿をいつか見せてくださいね。

先日、卒業生が「この春から看護師さんになる」と報告してくれました!

指導者をしていて「最高!」の瞬間です。



◎感染防止にご協力お願いします

まだ流行は続いています。
くしゃみ・咳の出るお子さんはマスクの着用をお願いします。
ティッシュの持参だけでなく、鼻をかんだあと持ち帰るためのゴミ袋もお持たせください。

◎中3受験対策学習

3/2(土)10~12時 今朝白みらい教室

◎月1回0・1・2歳さん対象 Putit Pas(プティパ)

3/16(土)10:30~(45分程度)
キット代 550円(税込み)

Putit Pasについて→https://www.889100.com/nen/nyuuyouji/

◎振替学習日

長町 3/23(土)14~16時 
今朝白 3/16(土)14~16時
(3日前までにお申し込みください)

◎休室

3/19(火)火曜は年間で1回多いため、他の曜日との調整のためお休みです
3/20(水)祝日のため

◇長町みらい教室


◇今朝白みらい教室





関連記事